PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rex君に会いたくて

数年前ネットサーフィンをしていてベルさんと同じ日に産まれたダックス君を見つけました。そのときベルさんはもういませんでしたが、その子はまだ元気に頑張っています。今年のクリスマスで15歳!もうベルさんの分身みたいに思えていつもブログにお邪魔していました。
先週連休の最終日、城南島海浜公園のドッグランに行くというのでローズを連れてお会いしたいなと思ったのですが、パパはつき合ってくれず私1人で車で行くのは無理なので諦めていました。

でも…次回お天気がいいかどうか分からないし、体調だって私の予定だってすべてが上手く行くとは限らない。だったら私だけでも1人で行ってしまおう!と電車とバスで埠頭の先まで行ってしまいました。
日曜日なのでバスも一時間に一本。こんな埠頭の先までいく人もいないだろうからバスも貸し切りかな〜なんておもっていたら以外とたくさんの乗客が…。みんなどこに行くんだろう。

みなさん同じバス停で降りてました〜(笑)


y141106b.jpg


y141106d.jpg



ここは羽田沖で飛び立つ飛行機がよく見えるんです。
そして公園も広くたくさんの家族やカップル、ワンちゃん達がいました。あ〜ローズも連れてきたかったな〜。


そしてドックランにいくとRex君と飼い主のポチャコさんとパパさん、そしてお友達のはむりんさんと蛍ちゃんたちにやっとはじめまして〜とお会いすることができました。前日やっぱり行けませんと連絡していたのでかなりビックリされていました〜。

y141106e.jpg


Rex君は車いすですけど彼なりのスピードでちゃんとワンコワールドの中で楽しんでいましたね。嬉しそうな顔でもうすぐ15歳だなんて思えないほど若くって元気で…元気貰えましたよ。Rex君は絶対に晴れ男だね!

大型犬から小型犬までほんとにたくさんのワンちゃん達が全速力で走ったり楽しそうに遊んでいる姿は見ているだけで癒されます。やっぱり来て良かった。

帰りはランチまでご一緒させていただいて近くの駅まで送ってくださいました。本当にありがとうございました。
次回ローズも連れて行けたらと思ってます。

| 未分類 | 23:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁーREXくん、15歳で車いすでがんばっているんですね♪
ほんと素晴らしいです♪♪
きっと、お空からベルさんも見ていてくれたんじゃないかしら・・・
ベルくんがいたからこその出会いですね~
大切にしたいですよね(*^^)

ローズくんも、さくらと同じ年、みんなでがんばって
長く長く一緒にいたいですね♪

| さくらママ | 2014/11/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

nossamamaさん、先日はいらしてくださりありがとうございましたm(__)m
あまりに突然だったので本当に驚き、そして嬉しさいっぱいでした。
いろいろとお話も聞けて私も楽しかったです。
確かにそうだな~と思いました。
その時に行動しなかったら二度目はないかもしれない、
思い切った行動力が私には欠けているな~と感じました(^^ゞ
帰宅してからローズ君には怪しまれませんでしたか?
変なニオイがたくさんついてる、ずっとボクはお留守番だったと
すねたりしてませんでしたか?
REXが元気にランに行けるまではまた春にと思っています。
ローズ君にも会えるといいな~~

PS.あの日、寒かったのか風邪ひいてしまいました(泣)
しばらく沈没します~

| ポチャコ | 2014/11/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

そうですね〜ベルさんがいたからの出会いですね。
そしてローズがいたからさくらママさんともつながりましたね〜。
たくさん元気を貰ってうちに帰ってローズにも「まだまだ頑張ろうね〜」といっぱい喋りました(笑)

さくらちゃんともローズは同級生だもの。一緒に頑張りましょうね!

| nossamama | 2014/11/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

え〜風邪引いてしまったのですか〜??
日が沈むと急に寒くなってきますからお大事になさってくださいね。

ローズは私が帰宅すると「ん???誰だ??誰だ???このにおいは〜???」とクンクンしてましたよ〜(笑)

たくさん癒しとパワーを貰えた一日でした〜。
来年の春にはローズを連れて行けたらいいな〜と思います。

| nossamama | 2014/11/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

先日はランでお会いできて嬉しかったです(^-^)
わが家は先代犬の光太郎が1999年11月生まれで
ベルちゃん&REXくんと同級生。
これも何かの縁かしら~宜しくお願いします。
螢は天然フリーダムな性格で、、、
ご迷惑をおかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)

ローズくんを驚かせないよう、今度お会いする時には
注意しますね(^-^;

今度は是非是非、みんなで湘南で遊びたいです。
スーパームーンのお写真も凄く綺麗で感動です
かなりの望遠レンズですか??
今度いろいろ教えて頂きたい♪

| はむりん | 2014/11/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

↑ スーパームーンじゃなくて
ミラクルムーンでしたね(^-^;

私もハンドメイド好きなので
(でも縫物は苦手)コンテンツページ
覗いてきました。
いろいろ作られててすごーい!
私も学生時代、油絵描いてました。
匂いと部屋の汚れ、スペースなどを考えると
なかなか難しいんですよね、
アトリエが欲しいわぁ。あぁ無理な夢(笑)

PS・リンク張らせて頂いてもいいでしょうか?

| はむりん | 2014/11/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

はむりんさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
光太郎君とうちのベルさん天国でこんにちはしてたらいいですね。
リンク大丈夫です。よろしくお願いします。

はむりんさんもハンドメイドお好きなんですね〜。
私も昔実家にいるときは自己流で油絵は描いてました。
でも今は無理ですね〜。色鉛筆位で我慢です。

今朝沈む直前の月も真っ黄色でものすごく綺麗でしたよ〜。
レンズはね、超望遠なんかじゃなくてキットレンズでついてきたごく普通のズームレンズ!!55−200mm(笑)以外と綺麗に撮れるんですよ。

満月を撮るときは以外と明るいので思いっきりマイナスでiso感度は100で大丈夫です。やってみてくださいね。

| nossamama | 2014/11/07 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT