PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研究室訪問



息子の大学の学園祭に合わせ保護者向け研究室ツアーなるものがあるというので参加してみました。息子はまだ2年生。研究室はこれからの話。
研究室のイメージはそう、ガリレオの湯川研究室!あんなに広くないけど壁際に同じような2階へ上がる階段があって,お〜同じだ〜!と変な所に感動。2階は学生さんが使うスペースなんだとか。

それぞれ研究室の学生さんがどんな研究をしているのか説明してくれましたが、専門学過ぎてチンプンカンプン。ふんふんとうなずくだけでした〜(笑)
日本を背負ってたつ未来の研究者の卵達。がんばってね〜。

y141101a.jpg

隣接する公園も紅葉が進んでます。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT