PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤な夕焼け



昨日の夕焼けものすごく綺麗でした。
秋になると空が高くなって綺麗な夕焼けも見られるチャンスが増えます。
日が沈んだ後の大好きな時間マジックアワー。

久しぶりに綺麗な夕焼けだな〜とカメラを持ち出しているとどんどんと色が濃くなってきました。三脚出している時間がもったいないので必死の手持ち撮影。

y141010d.jpg

初めは右の方角だったのがだんだんと富士山のほうもオレンジ色に。

y141010e.jpg

まだ青みが残っている上空の空からのグラデーションが素敵!


y141010b.jpg

そして、最後はこの赤!!!こんな真っ赤な空はなかなかないな〜というくらい赤でした。

素敵な時間をありがとう〜!

| 未分類 | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。

素晴らしい夕焼けの数々ありがとう。
今朝の読売新聞に 「真っ赤 都心の空」という見出しで小さく
写真が載っていて  見たかったなぁ・・と思っていたところでした。


気象エッセイストの倉嶋さんの解説によると 昔から台風が接近する前の夕焼けの空は異常に赤くなる と知られていたようで 台風から噴き出た水蒸気が関係するんですって! と言っても台風は歓迎できないけどね

先日の彼岸花といい 私が気になっていた あか に関する見事な写真たち 楽しませてもらいました。

テーブルトップは うっそ~!!と叫んでしまいました。

| しっか | 2014/10/11 22:37 | URL |

しっかさん

こんばんは。
いままで見たこともないほどの真っ赤な空だったよ。
ということはすごい台風なのかな〜19号。
心配…。

テーブルトップは怖かったよ。よっぽどあたりどころが悪かったんだね。
今日のゴミの日に無事出せました。

| nossamama | 2014/10/11 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT