fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更なる上を目指して!

未明からUSオープンテニス錦織選手の試合観ました!
手に汗握る試合!とにかく凄かった!!鳥肌ものでしたっ!!


途中抜糸したばかりの足のテーピングを直したり、ここという所でミスしたり観ていてハラハラドキドキ!
ナダルとの試合で棄権してしまったあの試合が頭をよぎったり。


でももう後が無いというところでいつも踏ん張れる錦織選手。

アウトになると「なんでそんな所打つの?」と素人は思ってしまうギリギリのショット。
それは攻めなんですよね。最後まで攻めなんです。ギリギリを攻める。
それにテニスって技術も当然必要だけどメンタル面のほうが何倍も大切なんだろうな〜と思います。
私だったらもうだめだーって諦めちゃうと思う場面何度もあったけど集中してました。


終わった後のインタビューで「急にマッチポイントが来たので」という発言にちょっと笑。
ファイナルセットでも両者なかなかブレイクできずまだまだ先は長いのかと思っていたところに、あれ?次ぎ取ったら勝ちじゃない?って私も思ってみてたので。


決まったときもちょっとぽわんとした顔してましたね。実感がわかないような…。
ここの領域に入ったものだけにしか分からない感覚を味わっていたのでしょうか。
2度の4時間超えの激闘ほんとにお疲れさま。


どんどん目の前に現れる強敵を倒して上へ上へと登って行くのってものすごい達成感があるんだろうな〜。

ランキングこそ少し下ですが倒せない相手はいないっていう発言も分かります。
自信をもってますものねえ。


次の相手はやっぱりジョコビッチかな〜。今マレーとの準々決勝の試合中だけど。

ぜひ準決勝、決勝と勝ち進んで欲しいです。そして地上波放送できないですかー??


全力で応援してます!明日はアギーレジャパンも応援!!ローズ出番だぞー!
そしてベイスターズも頑張れーーー!

y20140904.jpg

了解です!  byローズ



| 未分類 | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね!

僕はバンコック(タイ)でユーロスポーツというスポーツ専門チャンネルで見てました。マッチポイント決めて、、、やった!と叫びました。

しかもこの日は伊達さんもダブルスでベスト4だし。。。

さあ、週末帰ったらテニスしよう。。。(^^♪

| tim | 2014/09/04 22:52 | URL |

timさん

こんばんは♪
そうそう、伊達さんも凄いのに錦織君のニュースにかき消されてしまいましたね。
彼女達にもぜひぜひ頑張って頂点まで行ってもらいたいです。

うちではwowowと契約していないのでパソコンで観てます。
stopstreamというサイトで。

広告が結構邪魔するのですが、今日はなぜか一度も出てこず。
画像もきれいでとても観やすかったです。

私もテニスしたくなりました〜。
昔は朝から夕方までとかやっていたのですが、もう無理ですきっと。
足がもつれて怪我のもと。
でも素振りだけでもダイエットにいいかも〜って思ってしまいました笑

| nossamama | 2014/09/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

これはいいことを聞きました。

stopstreamですか。うちもWOWWOW契約してないのでこれからはこれで見ます。

スキー、テニスと色々やられていたんですね。僕は今も土日祝日は4時間のテニスです。そして冬場はスキー(^^♪

まあ元気なうちに遊んで、美味しいものを食べなければ。。。

| tim | 2014/09/05 05:41 | URL |

timさん

もっと他にも見やすいサイトがあると思うんですけどね。
海外のサッカーが観たくて探していたら見つけたサイトです。

錦織君勝った瞬間のあのぽわんとした顔はもう喜ぶ体力も無かったんですね。インタビューで言ってましたね。
準決勝楽しみです〜。

| nossamama | 2014/09/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

ゴメン

stopstreamってどうすればいんでしょうか?

やってみるけどよくわからないんです(^_^;;;

| tim | 2014/09/05 21:53 | URL |

timさん

http://www.stopstream.com/
アドレスはこちらです。↑

観たいものを選択するとさらにvideo1とかvideo2とか出てくるので適当に選んでます。解説は英語だったりスペイン語だったり色々です。

| nossamama | 2014/09/05 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT