fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カブトムシ



毎月行っている自治会での公園掃除。
木の下で蚊と戦いながら雑草をカマで刈っているとごつんとあたるものが。

なんと立派なカブトムシがもがいていました。

頭を切り落としてしまったかと焦りましたが、無事でよかった。


我が家の周りは緑が多いのでマンション内でもクワガタやカブトムシ、ヤモリにトカゲにヘビと色々います(笑)
みんな「立派なカブトムシだね〜」と。
採って帰っても誰も喜ばないし、そのまま木に掴まらせてあげて写真だけとって帰りました。


y140818c.jpg


子ども達が小学校低学年ぐらいの頃、息子がお友達にカブトムシがいる場所を教えてもらって夜みんなで採りに行ったことがあります。
そこで息子が自分で採るのかと思ってみていたら、息子は下でパパに「あっちあっちー、もっと右だよ〜、違うよもっと上だってば〜」と指示していたのです。
いつも威張ってるパパがそれに従って木に登ってる姿…ちょっと笑えました。


y140818b.jpg

立派でしょ〜?

| 未分類 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

立派なカブトムシですね。

うちも息子が生き物大好きだったんで、夏になるとカブトムシやらクワガタやら捕りに行ってベランダにケースをいくつも並べてました。

何だか子ども達が小さい頃が懐かしいです…

| セナハルmama | 2014/08/18 15:26 | URL |

セナハルmamaさん

そうそう。子どもが小さかった頃、虫が怖い母達も頑張りましたよね。
掃除していた方も皆さん子どもは成人していて懐かしがってました。
「昆虫ゼリー無いからメープルシロップでも持って来てあげようかな〜」なんて言ってる方も(笑)

もう見向きもしなくなってしまった子ども達も結婚して自分の子どもが産まれたら同じようにまたワクワクするんでしょうね。
カブトムシはかっこいいです!

| nossamama | 2014/08/18 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT