PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンクリーニング



台所に閉じ込められちゃったよ…。
エアコンのお掃除におじさん達が来てるんだよ。

風があればエアコンいらずで過ごせるってママは言うんだけど、ボクには耐えられないんだよね。
ママーボクの毛皮着てみる?   by ローズ


y140804b.jpg


先月の中頃ダスキンさんにお願いしてエアコンクリーニングしました。1階は台所から近く油が飛ぶのでどうしても汚れが酷かったです。洗浄終わった後の廃水は真っ黒。捨てて行くのかなと思ったらちゃんと持ち帰ってました。


内部は抗菌コーティングをしてもらい料理をするときは出来るだけオフにしてカバーになるタオルなどを上部にかけてみることにしました。
カビを予防するには使い終わったら送風か暖房に5分ほどしてから切ると中が乾燥してかなり違うみたいです。

どんなにエアコンで涼しくしても自然の風は気持ちがいいのであまりエアコンはつけたくない派です。
でも、ローズが舌を出し始めたらエアコンオン。呼吸が早くなると心拍数も上がって心臓に悪いものね。

ローズ中心の我が家です(笑)

| 未分類 | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
エアコンは何年くらい使用したらクリーニングしていただくと
良いのでしょうね。
うちも風遠しは良いので(今日は強風で網戸が自動で開いて困りました)
よほどでないとエアコンは入れませんが
ローズ君と同じでハァハァしたら入れてます。

10日、うちの男子2人は横浜の試合に行くそうです。
何でもそのヤクルト戦はユニフォーム付きのチケットだとか・・・
天気だけが心配のようです。

| ポチャコ | 2014/08/04 18:29 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

こんばんは。
我が家は丁度4年前にスケルトンリフォームをして電気製品も一斉に買い替えたんです。(これって壊れるときも一緒で怖い)
去年ちょっと匂いが気になり、冷え具合も気になって来たので今年は使う前にクリーニング頼みました。
おじさんはエアコン自体も新しいので2、3年に一度でいいと思いますって言ってましたよ。
なるべく油を吸い込ませないようにして使うことに努力してます。

今週末お天気心配ですね〜。
レプリカユニホーム付きのチケットなんてあるんですね。知りませんでした。

娘は浜スタに近い飲食店でアルバイトしてるので野球がある日は大変なんだとか。昨日はアイドルのコンサートがスタジアムであったらしく目が回る忙しさで帰宅は午前様でした。そして明日は山下公園の花火…。明日も忙しそうです(笑)

| nossamama | 2014/08/04 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT