PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石垣牛

y140715c.jpg


先週の台風8号は記憶に新しいと思いますが、義母はこの台風に向かって石垣島へ旅行。そして台風が関東に来るころ一緒に帰ってきました。
さいわい石垣島は台風の進路の西側だったため沖縄本島のような暴風雨にはならなかったようです。

そしてお土産にいただいた石垣牛のハンバーグ。一緒に行った石垣島を知り尽くしている方のお勧めだったとか。
知らなかったのですが、石垣の黒毛和牛を沖縄サミットで出した時から知名度があがりいまでは名産になっているそうです。
よく見ると近くのスーパーでも沖縄牛のソーセージとか大きな塊で売ってました。

ジューシーでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラジオで言ってましたが石垣島って天文学者が選ぶ一番きれいだと思う星空スポットで一位になったそうで、ジェット気流の影響が少なく星は瞬かないとか水平線ギリギリまで星が見えたりとかするんだそうですよ。見られたかしら…。

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT