PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3代目



夏場になるとハンモックをだしてバルコニーに設置します。
実はこれが3代目。

1代目は子ども達が小学校低学年のとき。一番安い2000円もしないものだったと思います。
同じように張っていたのですが、雨風にさらされ紫外線などで劣化。ある日パパが乗ったらベキベキベキ〜と壊れてしまったのです。
その様子を見ていた私は大笑いしたのですが、息子の驚きの表情と様子は見物でした。



2代目も同じナイロン製の一番安いもの。これも劣化し去年ボロボロに。



3代目もネットで探していました。自分で編んでみようかとも思ったのですが、箱無しのものが80%オフで売っていたので格安で買えました。なんと950円!


でもこれがナイロンじゃなくて綿ロープのせいかちょっと伸びるんですよ…。
ナイロンのほうが張りがあって良かったわ。
なんかでろーんとしているのが気に入らないのですが安かったので我慢です。


y140715e.jpg

昼間は寝ると暑いので熱帯夜にここで涼みます。


| 未分類 | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綿ロープハンモック

初めまして

綿ロープハンモックで検索していたらこちらに出会いました。
いろんな所のアウトドアショップを探して見たんですがなかなか綿ロープのハンモックはみつけることができませんでした。
ナイロンロープより綿ロープの方が肌触りよいと思って探してました。
差し支えなければどちらで購入されたか教えて頂けないでしょうか?

| りき丸 | 2014/08/23 01:31 | URL | ≫ EDIT

りき丸さん

はじめまして。
このハンモックは「フクマルショップ」というネットショップです。
先程アクセスしたところ休店中になってました…。
夏休み?なのでしょうか。よく分からないですが。
激安だったのは閉店前の在庫処分だったのかしら…。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fukumarusp/

| nossamama | 2014/08/23 08:17 | URL | ≫ EDIT

今晩は

早速の回答を頂いたのに読んではいたのですがお礼を書くのを忘れてました。
丁寧な回答いただき有り難うございました。

| りき丸 | 2014/09/08 02:40 | URL |

りき丸さん

どういたしまして(^^)

| nossamama | 2014/09/08 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT