PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかったW杯



y140715b.jpg


一ヶ月にわたるW杯ブラジル大会、ドイツ優勝で終わりましたね。
日本戦がどんなんだったか忘れてしまうほど他の国の試合が面白かったです。


開催国のブラジルは予選を戦わずに参加しているので、そこに優勝もっていかれたら予選の死闘を戦ってきた国からみたら面白くないと思うのは私だけでしょうか。なので日本人がたくさん移籍している欧州を応援していました。
そのほうが聞いたことあったり知っている選手が多かったので。


でもドイツにこてんぱんにやられてしまったブラジルはちょっと衝撃的で気の毒でしたね。
次の日のオランダ対アルゼンチンの試合は前半目が覚めなくてちょっとウトウト。あの7−1の試合がどれだけ衝撃的で目が覚める試合だったかが思い知らされましたよ。


決勝戦も瞬きも出来ないほどの白熱した試合でした。
表彰式もあったので開始は朝の4時キックオフ。夜明け前で真っ暗でしたが、鳥が鳴き始めだんだんと明るくなって気がつけばとても綺麗な朝焼けに思わずカメラ(笑)


とっても得した気分でした。


ドイツ優勝おめでとうございます。
試合終了後の選手の家族や恋人たちがフィールドに降りてきて喜び抱き合ってましたが、驚くほどの美女美女美女。
みなさんモデルさんなんでしょうか…。こっちにも目が覚めました(笑)


そしてドイツのイケメン監督さんが言ってました。10年かかったって。
日本では4年ごとに監督が変わっていますが、もっと長期的に考えたほうがいいんじゃないんでしょうかね。と思いました。監督が変われば方向性もずれてくると思うし。


とりあえず次期新監督、メンバーに期待して秋の親善試合を楽しみにします。


そして次の応援は高校野球だわ〜。
娘は女子校だったので応援する所がないと嘆いています。
お兄ちゃんの母校でも応援してあげて。

| 未分類 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT