PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電で心配なこと

y140711h.jpg


暑い一日でしたね〜。ローズも扇風機の風が来る場所を探して気持ち良さそうに寝てました。

昼過ぎラジオから停電情報が流れてきました。我が家の地域ではないですが。
台風がさって猛暑の関東。こんな日に停電だなんて…。ペットを飼われている方はエアコンをつけてお仕事にいかれる方も多いはず。

人間だったら窓を開けるとかあれこれできますけど、密室のペットちゃん達はそんなことできません。熱中症になってしまうのではと心配になりました。

大丈夫だったかな〜。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

私も停電~心配してました。
夏場はうちもクーラーつけて出かけます。
この間、ちょうど帰宅したときにバチっと停電!
2分程で直ぐについたんですが、クーラーはスイッチ切れたまま…
これって留守中だったら電気復活してもクーラー切れた状態ですよねえ。
出かけて直ぐに停電とか~考えると心配ですよね。
停電しても元の状態に戻るクーラーとかないんでしょうか?

| セナハルmama | 2014/07/12 19:14 | URL |

こんばんは☆
台風は本当、どこへやら??
通勤時間帯でしたから、まぁ結果往来でしたけど(笑)

そう・・いつも夏の時期に思います!
停電の心配(><)
エアコンは復活しないんですよね・・・・
本当に暑い時はリビングとお隣の部屋のエアコンと
2台つけていっちゃいます。
設定温度は少し高めで・・・
もし、停電以外でもエアコンが壊れちゃうとか、
そういう心配もありなんで、2台使いです。

確かパナソニックだと思いますが・・・
外からエアコンの電源をオンオフ出来るのが
出ているようですよ。
家も1台古いエアコンがあるので、それをそのエアコンに
買い替える予定ではあります。
ただし、この夏はまだ・・・;^^
そうすればお留守番時の停電の心配も解消されるかな・・・

うーん、やっぱりローズくん、男前ですね♪(*^^)
かっこいいです♪

| さくらママ | 2014/07/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

セナハルmamaさん

夏場は心配で誰かいる時じゃないと出かけられないんです。
先日の停電も3時間半ほどで復帰したらしいですが、復帰してもクーラーはつかないですよね…。
停電だけじゃなく故障とか震災とか…考えるだけで恐ろしいです。
たしかスマホとかで外部から電気をコントロールできる機能もたしか出て来てますね。
我が家はそこまでの機能ないし…。

| nossamama | 2014/07/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

皆さん同じように心配されているんですね。
すごい!2台使いとは…。
故障も考えられますからね。

震災とか起こったらすぐに帰れないし、心配するとほんと遠くまで出かけられずにいます。去年のような猛暑にならないといいですね。

エアコンクリーニングが来週なのでそれまで入れずにあれこれ対策しながら頑張ってます。昨日は風の向きが悪くて暑かった〜。

ローズの写真顔に影ができてしまってちょっと不満でアップしてなかったものです。でも褒めてもらえて嬉しいです。ありがとう。

| nossamama | 2014/07/13 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

