PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外れだったのか

先週のこと、我が家の大事なガスオーブンの調子が悪くなってしまいました。
ビルトイン型のガスオーブン。
丁度4年前、スケルトンリフォームをした時に設置したもの。
まだ4年しか経ってないんですよ。

パンを焼いていた時にエラーがでて止まってしまったのです。あれと思ったのですが、あまり気にせず数日後また同じ番号のエラー。ん〜〜。取説取り出して調べてみると「ガスの元栓を閉じて早急にメーカーに問い合わせを」なんて書いてあるのでみてもらうことにしました。

そしたらメーカーの方がみている間、その症状にならないんです。
考えられるのはファンの不都合か基盤だって。


「どうしたらいいんですか?」って聞いたら「一か八かでどちらかを変えるか両方変えるか、しばらく使ってしょっちゅう出るようになるまで使うとか」って。両方変えると修理代6万3千円!


4年しか経ってないんですけど〜…10年位もつと思ったんだけどって言ったら



「そんなにもちませんよ。ほらパンフレットにも修理部品は6年って書いてあるでしょ?」って。(ちょっとムッとした)




パン焼いたりお菓子焼いたり酷使しているのは認めますが、それでも4年って早くないですか?
5、6年なら外れだったかな〜と思えますが…。10年位はもつものと思っていたのでショックです。


なんかこの天気に追い打ちをかけるようでやる気喪失。
そしたらブログ更新も1週間放置してました。



でも〜明日からワールドカップ〜〜〜!!これで気分も上向きに!
いよいよですね〜。そう丁度4年前はリフォーム中で実家に避難して応援してました。あれから4年。早いな〜。
前回は日本戦しか見なかったけど、今回は海外の選手も色々と覚えたのでそこも見たいかな〜。
毎日TVでは特番や特集をやっているので見るのも大変。

自国開催のブラジルはそうとうなプレッシャーですよね。初戦見なくっちゃ。
弱いほうを応援。クロアチア頑張れ〜!

| 未分類 | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT