PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日はきついな〜

最近週末になると「スズキ」を釣って持って帰ってくるパパ。先週末は大きいのが2匹も釣れました。
釣ってすぐではなく3日後ぐらいが一番美味しいからとすぐにさばいてそのまま持って帰ってくるんです。

今週
月曜日 かまの部分を塩焼き
火曜日 お刺身
水曜日 カルパッチョ
木曜日 ムニエル

たしかに美味しいんだけどね…でもねこれだけ毎日スズキだと飽きるよ…。



パパ「いや〜どうやって料理しても美味い魚だな〜。自分で釣ったからかもしれないけど…」とご満悦。



ちょっとうんざりなんですけど。
あ〜明日で残りのスズキでフライかな。これでやっと終わるわ〜。と思ったら。



パパ「よーし、土曜日もまたスズキ狙って釣ってくるぞ〜」って。




ひえ〜。いつまで続くのかしら〜。

| 未分類 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

A階段は、502のTさんもいて、釣り好きの人が2人もいるのですね。
それにしても、食べ飽きるほどとは、羨ましい。

| Naka | 2014/06/06 06:08 | URL | ≫ EDIT

Nakaさん

ん〜釣り好きではないと思います。
ヨットを走らせながらついでに釣りって感じ。
ヨット仲間同士で自慢し合ってます(笑)

| nossamama | 2014/06/06 07:23 | URL | ≫ EDIT

スズキ

スズキと言えば『おい森(ゲーム)』で出てた大きい魚ってイメージです。
実際も大きいのですね。
釣りをする人はしっかりさばく所するのが本当の釣り人だとか。
新鮮なスズキでも毎日となると私も1週間が限度かも(汗)
ヨットで釣りなんて何だかとってもステキな趣味だな~

| ポチャコ | 2014/06/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ですよね〜。
たしかにふわっとして美味しいのですが、いくら高級魚だからって毎日では…ね。

そうそう!娘達もスズキと言えばどうぶつの森だって(笑)
スズキは高級魚らしいよって教えてあげたら「え〜!!どうぶつの森ではすっごく釣れるから普通の魚かと思ってたよ」って驚いていましたよ。

釣り好きの人って静かにじっと何時間も岩場で待っているイメージで忍耐力がある人って感じがするのですが、うちのパパさんそれは無理かも〜。
うるさすぎて魚も逃げちゃうわ。
だからヨットで流しながらの釣りしか無理だと思います。
でも、魚の処理はネットで研究してかなり上手にできますよ。
MY出刃包丁と刺身包丁も買ってました(笑)基本料理好きな人なのです。

| nossamama | 2014/06/06 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT