PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100ハイ

100ハイとは100キロハイクのこと。

先週末は息子の大学での3大イベントの一つの100キロハイクでした。
自由参加(といっても定員があるので出る為にも受付の3日前から並ぶらしいです)で今回で52回目。歴史ある行事なんだとか。1000位の人が埼玉の本庄から都内にあるキャンパスまで2日間かけて歩きます。そしてただ歩くだけじゃなく仮装して歩くんですって。

本庄では恒例行事なので地元の皆さんも応援してくれるそうで、有志ボランティアさんも色々とサポートしてくれているようです。コース途中にこの100ハイに合わせてBBQを毎年企画して子ども達が参加者にチョコレートを配ってるなんていうご家族もいるそうです。

息子は今年初参加。歩くよりも走ってるほうが楽だったとか。
仮装はピカチュウになって走って疲れたら歩いてを繰り返しまめもできず完歩して帰ってきましたよ。でも今日になってアキレス腱が痛いんだよ〜って。歩きすぎ?って思わず聞いてしまった。だよね〜。


暑くもなく寒くもなく天気に恵まれて良かった。


本校の学生だけでなく一般の方も参加できるみたいですよ。

y140520g.jpg

ぼくもピカチュウに…。


| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT