PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イングリッシュガーデン



平沼橋にある横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
広いお庭には1100種類もあるバラが満開で圧巻でした。95%ぐらい女性でそれもおばさま達。
横浜から無料で出ている送迎バスの中もおばさん達のおしゃべりが満開でした〜。


ツアーで来ている人も多くお隣のレストランでお昼はお食事付きなのか午前中はものすごい人だったのも午後にはだいぶ減って行くなら午後のほうがお勧めかも。
でも、香りを楽しむなら朝早いほうが良いみたいです。


y140519h.jpg

上の写真のバラはこの巨大なアーチの上の部分です。



y140519c.jpg

y140519t.jpg


つぼみは赤くて咲くと白いのってとっても可愛い。



y140519k.jpg

ここは赤がメインのコーナー。情熱的な感じ。


y140519u.jpg


y140519r.jpg

しっとり感透明感のある花びらが魅力的。


y140519p.jpg

白の後ろ姿も素敵素敵!



y140519j.jpg

あちこちにベンチが置いてありバラの香りを楽しみながら皆さんおしゃべり楽しんでましたよ。






y140519o.jpg


y140519l.jpg

白とピンク丸ボケが綺麗。緑もいい感じ。今月の宿題の候補。


y140519i.jpg


y140519e.jpg


y140519b.jpg


y140519a.jpg

これも候補。でもちょっと色が濃すぎかな。

ミツバチがたくさん飛んでいました。大きいのも小さいのも。
花の種類によって集まるハチの種類もそれぞれ違うんですね。
攻撃的ではないミツバチ達。よく見ると可愛いです。


y140519g.jpg

y140519v.jpg


私の写真ではこの素晴らしさ伝わりませんね〜。

とにかく暑いのと凄い人で写真をゆっくり撮ることが出来ず午前は見るだけで終わってしまいました。
ツアーの方もいるのでお昼にはみなさんレストランへ。午後は2時過ぎになればかなりすいてきましたよ。
カメラの設定もあまり考えずに撮ってしまった(暑くて頭がまわらなかった)ので、もう一度リベンジしに行こうかと思います。いつものパターンだわ…。

4時間もウロウロして疲れきっているのにもまだ帰るのがもったいない気分でした。
500円でこれだけ楽しめるなんて…。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


| 未分類 | 01:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

とっても綺麗ですね。
充分、薔薇の素敵さ伝わってますよ~
私的に淡い色の薔薇が好きなんですが、情熱的な赤い薔薇もいいですね。
たっぷり目の保養させて頂きました。

| セナハルmama | 2014/05/20 12:49 | URL |

セナハルmamaさん

本当ですか〜?ありがとうございます。
実物はもっともっと素敵でカメラに魅力が納まりきらないわ〜と悪戦苦闘してました。

私もバラは淡い色のほうがすきですが、真っ赤なバラも存在感ありありで素敵でした。有名な女優さんの名前がついているのもそれぞれ思わず「うんうん」とうなずいてしまう感じです。

毎月下旬になると写真の宿題に追われる感じでいつもギリギリ。
夏休みの宿題とかもそうだったな〜なんて歳とってもこの性格治らないのね(笑)

| nossamama | 2014/05/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

横顔や後姿、とっても素敵に撮れていますよ^^
教室に通われるようになってから劇的に変わりましたよね。
いいな~。私も習いたいんだけど、田舎ではなかなか
教室も見つけられなくて(泣)

| トコ | 2014/05/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

驚きました!横浜にはすごく素敵なイングリッシュガーデンが
あるんですね、知らなかった。
こんどぜひ行ってみたいです。
それにしても、あいかわらず写真がとっても素敵ですね (^_^)
ガーデニングの雑誌でも見ているようで楽しませてもらいました。
「ビズ」みたい。

| mdpapa | 2014/05/20 20:49 | URL |

きれいですね♪

素敵なバラ園ですね♪
私も先週末にさく桃を連れて行きたいバラ園があったの
ですが・・・パパが仕事で行けなかった;^^
ちょうど今が見頃ですよね♪
それにしても、ほんときれいなお写真ばかり・・
バラ園に行ったつもりになれました(*^^)

| さくらママ | 2014/05/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

トコさん

こんばんは♪
劇的に変わりましたか〜。嬉しいコメントありがとうございます。

絵はがきのように撮る説明的な写真ではなく奥行き、動き、ストーリー性のあるものを撮るよう指導されました。何が撮りたいのか伝えたいのかを意識するようになったのも大きいかもしれないです。
題名を必ずつけることになっていて伝えたいことをより明確に意識するようになりましたね。

そして撮りたいもの以上に背後と光がとても重要だってこともわかってきました。

雑貨撮りだと自分の思うようにコントロール出来るけど、花や自然相手だとなかなか思うようにならないので難しいです。

| nossamama | 2014/05/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

mdpapaさん

こんばんは♪
ありがとうございます。

ぜひ行ってみてください。
バラだけではなく色々なお花も一緒に咲いていて年中楽しめるようですがやはりバラの時期が一番素敵みたいですよ。

最後の写真は雑誌の表紙にありそうな構図ですね…。
でも、おじさんの顔が右に写ってしまっているところが詰めが甘い素人ってことですよ(笑)

| nossamama | 2014/05/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

こんばんは♪
ありがとうございます。

実物のほうが何倍も綺麗です。今が一番見頃ですね。
寄った写真ばかりですが、実際はもっと広々として優雅な感じなんですよ。
機会があったら是非ここも行ってみてくださいね。

| nossamama | 2014/05/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
どのお写真も素敵~!!
nossamamaさんの優しい視線が伝わってきます(*^^*)
nossamamaさんに撮ってもらえた薔薇たちは幸せですね♡
ご一緒するのがとても楽しみです!
ご教授くださいね♫

| eri_ann | 2014/05/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

eri_annさん

何をおっしゃいますか、eri_annさん!
私のほうがアドバイスしていただきたいです。
いつも素敵なお写真撮られてるじゃないですか〜。

雨が心配ですが、楽しみにしてます。

| nossamama | 2014/05/23 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT