PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

錦織君快挙!

未明に行われたテニス、マドリッドオープンの準決勝。見たいと思って頑張ってたんだけど、開始は夜中の2時…。
睡魔に勝てず撃沈。

朝方4時半頃目が覚めて枕元にあった携帯で確認したら1−1でまだやってる!!

途中から手に汗握る試合を見ましたよ〜。
つけてビックリしたのは地元の選手と戦っているのに錦織選手を応援している人のほうが多い感じでした。
解説者も見事な錦織のプレーに絶賛笑っちゃってるし(笑)





でもとても快調だったのが最後はなかなか入らなくなり、ちょっと足が変?って思いながら見てました。
痛めてないといいけど…。

相手は世界ランキング5位のフェレールです。最後は何度もアドバンテージとっても決められずフェレールもイライラしてました。ここは心理戦。焦ったほうが負けです。



そして見事決勝に進むことができました!
終わった後は嬉しそうな顔してました。コメントが早く聞きたいな。



決勝は絶対に初めから見るぞ〜!!



パソコンでライブ中継見てるのですが、どこかテレビ局さ〜ん緊急生中継してください!!
マスターズの決勝戦に日本人がでるんですよ〜すごいことですよ〜。



決勝の相手はまだ勝ったこと無いナダルだけど、だんだんと距離は近くなっているはず。倒す日が必ずくると信じてます。

「王者ナダル、勝者錦織にうナダル!」なんてニュース期待したいですね〜。

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

錦織選手、決勝戦は残念でしたね~ (>_<)
1-1だっただけに悔やまれます!
これからがホントに楽しみです。
日本人が個人競技で世界で活躍するのは
嬉しいですね♪

| mdpapa | 2014/05/13 21:37 | URL |

mdpapaさん


本当に本当に残念でした…。棄権は辛い決断でしたね。
表彰式で最高の決勝戦を楽しみに観に来てくれたお客さんに最初に謝っていた姿にうるっとしてしまいました。

あのような形で優勝してしまったナダルもちょっと気の毒でしたね。
がっかりとベンチに座っている錦織君に声をかけて慰めているところとか終わった後の記者会見の様子とか見るとナダルはとても優しくて謙虚で紳士的でとても好感がもてます。
フィレールは試合後握手した後錦織君が何か言おうとしたのにぷいっと帰ってしまって冷たかったな〜。悔しかったんだと思いますけど、こういう所に人間性が出ますね。

今回は本当に残念だったけど、怪我をしっかり治して全仏オープンでは万全のコンディションで戦ってもらいたいです。
これからサッカーにテニスに応援忙しくなりますよ〜(笑)

| nossamama | 2014/05/13 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT