PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血の気の多いローズ君

先日フィラリアの検査をお願いしたら、お薬色々飲んでるから詳しい検査したいので朝食抜きで来てねと言われ再度行ってきました。去年もそうだったわ。すっかり忘れてました。



ママ〜…ぼく「ごはあ〜ん」って言ってるんだけど…なんで今日はくれないの??



ごめんよ〜。急いで検査してもらおうね〜。


そして結果は…。




ケチのつけどころがないほど優秀!!(去年もそうでした)わーい!!




10歳すぎてくると貧血気味になるんだそうですが、ローズの赤血球の値は通常範囲の上限ぎりぎり。血の気が多いんだね〜と(笑)

そして、心臓の薬を飲んでいるのですが、これは血管を広げる薬。そうすると肝臓や腎臓にたくさん血が流れてそれらは通常よりたくさん働かなくてはならず負荷がかかってしまうんだそうです。でも、全く問題無し。
てんかんの薬も随分長いこと飲んでますが内蔵への影響もなし。発作も随分でていないな。これは薬ででないだけなので止めることはできないんでしょうけどね。




先生もカルテを見ながら「お〜去年お腹開けたんだったね。完全復活だ!長生きするね」って。良かったね〜。心臓大事にしようね。


このまま薬と良いバランスをとりながら病気と向き合っていきましょう。

y140503e.jpg

えへん!
ベルママ(11歳1ヶ月)より長生きできたぞ〜。  byローズ

| | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ローズくん、素晴らしいですね♪
色々とかかえながらも、薬とうまくお付き合いできている
証拠ですね!
長く・・長く・・ゆっくりゆっくり過ごしていきたいですね♪

さくらは今までは特に何もなく、来ていますが・・・
3月末の甲状腺検査でちょっとひっかかり、
あさって再検査と血液以外(3月にして問題なし)の検査、
エコー、レントゲンなどのドックをする予定です!
クリアーできたら良いなぁ~

ローズくん、やっぱりイケメンくんですね!!
あまりお顔も白くなっていないし、若いなぁ(*^^)

| さくらママ | 2014/05/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。

てんかんの薬はもう6年半ぐらい飲んでいて初めは2、3年で死んでしまうのかと落ち込みました。薬は合う合わないがあるので相性のいい薬に出会えて良かったです。

薬は最小限の1/8サイズで鼻息で飛んで行ってしまうくらい小さいんですよ〜。これで押さえられているのだから体への影響も少ないのかもしれませんね。

さくらちゃんの検査も何事もない結果だといいですね。
祈ってまーす。

| nossamama | 2014/05/05 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

