PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨットで流し素麺




昨日は波もなくお天気が良かったので江の島に行ってきました。
暖かくなったのでパパは自転車。私とローズは車で(笑)同時到着でしたよ。

会社のクルーザーヨットにはヨット班の新歓で新入社員の若者がたくさん来ていました。人数が多すぎるので3名ほどうちのヨットに便乗させてほしいとやってきたのでいつもおじさんやおじいさんしか乗らないヨットがぐぐっと平均年齢若くなったわ〜。


y140413b.jpg

沖ではシーホースのレースが行われていて会社のヨット班のディンギーが参加しているのでそれを観戦。三角のマークを回ってゴールを目指します。


y140413c.jpg

サッカーじゃないけどボクも応援だぞ〜


y140413d.jpg

今日みたいな日に新歓で乗ると最高なのでヨット班に入ってくれる可能性大ですね。
天気のコンディションが悪いと最悪ですから〜。


そしてハーバーに戻ったらヨットの上で「流し素麺」をするとか。


流し素麺??そんな季節じゃないんだけどな〜。卓上の電池で回るセットでも買ったのかしらと思って行ってみると…。


y140413f.jpg

若者達がデッキの上で群がってます。


y140413e.jpg

竹がセットされて流し素麺!!それも短っ!!
せっかく大きなヨットなんだから竹もっと長くつなげればいいのにね。収納が困るんだとか(笑)


ミニトマトも流していてそれを箸で捕まえるのはそうめんより難しそう(笑)
何個か海に流してたわ〜。

でも若者達は楽しそう。この間まで大学生だったわけですからテンション…いや若さが違います。

| 未分類 | 14:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
江ノ島に来られてたのですね!!
その日、私はどこにいた?御殿場に行ってました(笑)

実は私、大学生時代、ヨット部のマネージャーでした。
あまり関係ないですけど (* ̄m ̄)プッ

時々来られますか?
うちも時々出没します。
小汚い親子を見かけたら、声をかけてくださいね♪
今年は「はな&なな」海デビューさせる予定です。

| はな&ななママ | 2014/04/14 19:02 | URL |

はな&ななママさん

まあ〜!ヨット関係の方だったのですね。
インドといい共通点がまた見つかりました(笑)

江の島に主人は毎週末行ってます。私は…お正月と天気のいい日に年に3度ほどかな〜。
ヨットに乗るのは楽しくていいんだけど、疲れて帰って夕飯作るの考えると出不精になってしまいます。でも、子育ても卒業したので今年はもうちょっと行こうかな。
もっと暖かくなったら久しぶりにヨットお泊まりもする予定。

| nossamama | 2014/04/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

ローズくん、かっこいい!!
ヨットがさまになってます(笑)
気持ち良さそうですね♪♪
それにしてもヨットなんて素敵!!
結婚して直ぐは鎌倉の住人だったのですよ~
よく自転車で海に行きました!
やっぱり海は良いですね(*^^)

| さくらママ | 2014/04/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。

さまになってますか〜?写真撮った時以外はほとんど私の腕の中で震えてました(笑)

せっかくヨットに連れて来てもすぐに「だっこ〜」と私にせがむ小心者のローズなんです。でも、潮風に鼻をぴくぴくさせながら気持ち良さそうにしてましたけどね。

鎌倉にお住まいだったのですね。鎌倉は落ち着きがあっていいですよね。
海もあり山もあり。年に何回か1人で歩きます。(写真が目的ですが)
絵になる題材がたくさんあるんですよ。

| nossamama | 2014/04/15 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

