PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い犯人




先日の寒さのおかげか家の近所ではまだ桜が楽しめます。
入園式や入学式にはお天気もよくちょうどいい桜でしたね。ハラハラと舞う桜の中手をつないで入学式に向かう後ろ姿の親子にはほっこりします。


で、桜の花びらがひらひらと舞いピンクの絨毯があちこちに出来ていますが、花ごと落ちていることもありますよね。ずっと気候などのせいでぼとっと落ちてしまっているとばかり思っていたら犯人を見たんです。



鳥さんでした〜。




上からひらひらと花ごと落ちてくる木の下で、上を見上げると鳥がくちばしを上手に使って花を取り蜜を吸ってポイッと捨ててるんです。あ〜そうだった。花をくわえた鳥の写真見たことあったな〜と思い出しました。

犯人は鳥さんだったんですね〜こうやって蜜をすっているんですね〜。桜の味がするのかな〜。


y140409c.jpg

落ちたばかりの綺麗な桜を拾ってきたってぼくは蜜すいませんけど?

byローズ

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT