PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキタの掃除機買ってみた





前から気になっていたマキタの掃除機を増税前に駆け込みで買いました。

マキタの掃除機ってしってますか?電動工具メーカーで、新幹線などの車内清掃に使われている業務用のコードレス掃除機なんです。とても評判がいいんですよ。ホームセンターに行くと掃除機のコーナーではなくドリルとか工具のコーナーに置いてありました。


タイプが色々あってバッテリーがリチウム電池とニカド電池タイプ。ゴミパック式かカプセル式か。そしてスイッチがトリガー式かワンタッチスイッチ式とありこれらを組み合わせると何種類もあるんです。

悩んで決めたのがリチウム電池でワンタッチ式、カプセル式のものを選びました。

使った感想。

ヘッドの部分がもっと大きいといいかな〜。
ゴミパックの方が捨てやすいかな〜。
重さを少し感じるかな〜。
もうすこし長いといいな〜。調節できるといいな。
ワンタッチ式で良かった。


慣れたら気にならなくなるんでしょうけどね。
パワーは申し分ないし、コードレスはコード気にしなくていいのでストレスがなく掃除できます。

充電機は音が大きいから充電終わったらすぐに外す。これもさしっぱなしにしない利点といえば利点。


DSC_3635.jpg

これがバッテリー充電器。業務用らしくごついです。(わっピンぼけ)


| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT