PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見納め

明日明後日と雨と風。都内の桜も今日が見納めかな。

今日は午後からくもりの予報。ん〜観に行こうかどうしようかな〜…。


やっぱり行ってくる〜と出かけてきました。(娘にはママって暇なの?って言われた…)


y140402d.jpg


千鳥ヶ淵。名所中の名所。ものすごい人でしたが、ここの桜は素晴らしいですね。外国のお客様もたくさん来る日本の顔ともいえる場所。都心の中心で大都会なのに桜だけでなく皇居の緑とお堀の水と美しいオフィスビル群がマッチしていて景観がとても綺麗です。


外国の観光客やビジネスマンもたくさんいて日本って素敵でしょ?って言いたくなるような誇らしい気分になります。



y140402h.jpg

もうちょっとしゃがんで撮った方がビルに桜の枝がかからずよかったな。


y140402c.jpg


y140402e.jpg

とにかく凄い人人人…


y140402f.jpg


y140402g.jpg


y140402i.jpg

大都会東京の中心部だなんて思えない風景。


もうハラハラと散り始めていたので、明日は桜吹雪かな。
それはそれで綺麗なんですけどね。

結局市ヶ谷から東京駅まで歩きました。
千鳥ヶ淵ではノロノロだったので2時間。
疲れたけど気持ちよく良い運動になりました。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花見して来たのですね~
千鳥ヶ淵、いつもその時期に行きたいと思いながら・・
日程とあわず(><)
でもこちらのブログで堪能させて頂きました♪
お写真の腕前でしょうね!
とってもきれいで素敵です(*^^)
明日から雨の予報だから、今日はお花見の方が沢山だったの
でしょうね!

早速、ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございした♪

| さくらママ | 2014/04/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

近所にも桜山があってローズを連れてお散歩でもよかったのですが、お留守番させてしまいました。ローズごめんって感じです。

さすがに名所というだけあってものすごい人でした。交通整理のおまわりさんもいっぱい。記念写真を撮る人は譲り合いしながらみんな笑顔でしたよ。この見事な桜を見れたら顔ほころびます。

今年はあっという間に終わってしまった感じですね。
来年は日程とお天気が合うといいですね。

| nossamama | 2014/04/03 01:35 | URL | ≫ EDIT

ついに行かれましたか?

千鳥ヶ淵は東京の桜スポットのベストだと僕は思っており、都合をつけては毎年行ってます。・・・といっても横浜の頃はいつでもいけたのですが、つくばに来てからはなかなかベストの時期に行けなくて。。。今年は満開の時期に出張出来ました(^_^)
ただ今年は工事の影響で武道館から北のお堀沿いが立入禁止だったので残念ですが。。。

僕のブログにも写真を載せてますのでよろしければ覗いてみてください。
デジカメで撮って、NOSSAMAMAさんほどうまくありませんが、雰囲気は伝えられてると思いますので(^_^)
ちなみにNOSSAMAMAさんのニコンの写真講座の内容も参考にしてます(なるほど!と感心する事が多いです)

| Tim | 2014/04/03 19:18 | URL |

Timさん

はい!行ってきました。

写真で見るのと実際自分の目で見るのとはやはり違いますよね。
ここはすばらしいです。
散り際や散った後の水辺も綺麗ですよね〜。
それを上手く写真に表現出来たら…と思うのですが、感性を磨かないとなかなか…。
上手く出来ないから上手に撮りたくてのめり込むんでしょうね。まだまだ修行が足りません。

ここでの写真を撮るときもみんな譲り合って我先になんていう人いなくてマナーを守ることができる観光客に感心しました。

私のニコン講座?それは先生が言ったことを忘れないように書いてるだけですよ〜(笑)

| nossamama | 2014/04/03 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT