PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすすめのバターチキンカレー

y140401d.jpg


先日目黒に行ってゲットして来たもの。
バターチキンペーストです。とっても美味しいんですよ。


パパがインド駐在していた時よく買って来てくれました。日本に帰国してからは大量買いしていたものを大事に使っていましたが在庫切れ。もう食べられないな〜と思っていたら同じ時期駐在していた方が日本で買えることを教えてくれました。

お店はこちらマヤバザール。ネットでも買えますが、行ってみることに。
目黒駅からすぐの裏通り。なんだか古ーい怪しい感じのビルの2階の一室で、恐る恐るドアを開けるとインド人がいました。
大量のスパイスやお菓子やインド映画のDVD,国際電話カードも売っているので多分在日インド人向けなんでしょうね。
こんな所におばさんひとりで来るのも珍しいかも〜。


以前行った時臨時休業だったので開いていてウキウキ。
バターチキンカレー6個(一つ200円)とサフラン(1㌘600円)を無事買えました。裏には日本語で作り方もシールされているので分かりやすくていいですよ〜。
とにかく本場の味というか、お洒落なレストランに負けないくらいとっても美味しいです。


家に帰って「ゲット出来たー〜」と見せてあげると家族みんな



お〜〜〜!!!




それくらい我が家では懐かしい味なのです。
早速夜は一箱使ってバターチキンカレー。


作り方はとーっても簡単で短時間で出来ます。なのでお客様が来てランチするときも活用します。


y140401g.jpg


もう一つS&Bからでている中辛キーマカレーのルー。簡単に出来るのがお気に入りでした。
ところが製造中止とか…。ものすごくショック。最近見かけないな〜と思っていたので。
娘の友達が来るときもサッカーが7時半ごろからの時もパパが夕飯いらないってときも使ってたな〜。
余ったらパン生地に包んで焼けばカレーパンも作れるしよかったのにな〜。凄く残念です。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
おジャマしますm(_ _)m

この箱!!見たことあります!!!
と言うか、お土産に買ったことしばしば(笑)
美味しいことは間違いなし♪
でも、絶対に買わないぞーーーーー( ̄‥ ̄)=3
 ↑
ここでも言ってるし (; ̄ー ̄A

おジャマしました。
また来ます♪

| はな&ななママ | 2014/04/03 11:38 | URL |

はな&ななママさん

あはは〜♪
主人もインド生活、インド人大っ嫌いです〜(笑)

でも、このバターチキンだけは認めてます。
楽しかったのは現地での生活よりも色々な企業が集まった日本人同士の集まりですね。

当時の方達は今中国に赴任されている方が多く、旧正月など帰国すると集まって飲んでますよ〜。

私も子ども達連れてお正月に遊びに行きましたが、とにかく凄いとこですよね。
息子は空気吸っただけでお腹いたくなってました。
好きな人は好きですよね〜インド。私はどうも苦手…。

| nossamama | 2014/04/03 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT