PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜咲きましたね



これは随分前からランドマークの入り口に飾られているクリスタル桜。
今か今かと日本中が待ちわびている桜の開花。
一足先にここは桜で満開でした(造花ですから)


y140328a.jpg


もう外は暖かく本物の桜が咲き始めましたのでお役目終わりですが、綺麗だね〜と見上げている子どもや写真を撮っている大人達はまだまだ多いです。


y140328b.jpg

本物はどうかというとソメイヨシノはランドマークの下で少し咲いている程度で満開は来週半ばくらいかな〜。
全く開いていない樹もたくさんありました。


y140328d.jpg


y140328c.jpg

こちらは赤れんがパーク側のオオシマサクラ。とても綺麗でした。

先月の写真の先生からのアドアイス。花を撮る時満開では遅すぎで、咲いている花とつぼみを入れることが基本なんだそうです。つぼみを撮ることで明日は咲いている?と見ている人に期待感を持たせることができるんだとか。
なのでやってみましたよ〜。つぼみ多すぎたかな。


y140328e.jpg

これは横浜スタジアム脇のサクラです。(つぼみがいい具合になかった…)
たくさん歩いて上ばかり見ていたので疲れました。
来週は入学式。満開が期待出来そうです。



| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT