PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンド富士ならず?

y140312c.jpg

今日は我が家からダイヤモンド富士が見えるかもしれない日。
朝から快晴だったのでこのままいけば見られるかも。


y140312b.jpg

17時34分。


y140312a.jpg


おしい!!少しずれてる。きらーんと光芒が出るようにするにはどうしたら良いのだろう…。これでもダイヤモンド富士??
明日は頂上から右に外れて沈んでしまうと思うのでうちからの角度だとピッタリにならないってことですね。
難しいな〜。

晴れて富士山が綺麗に見えたら10月から2月の間ならどこかしらで見えるダイヤモンド富士。
でも、パール富士は晴れた満月の日で見る角度がぴったり合わないと見えないのでもっと稀少ですね。

満月の月の光でぼわーっと浮き上がった富士山がここからも見えることがあるんですよ。
とても幻想的です。


そして今日は震災から3年。
前を向いて。
でも忘れてはいけない当時のこと。
震災から学んだこと、感じたこと、
もう一度思い出してそしてまた前を向いて生きましょう。



追記*
ダイヤモンド富士、キラーンと光芒が出るように撮るにはここからでは遠すぎるようです。
もっと近くで太陽が高い位置にある状態で山頂にかからないといけないんですね。横浜からだと沈む位置が低すぎて光が弱いんですって。なるほど!また一つ勉強になりました。いつか山中湖辺りで挑戦してみようと思います。

| 未分類 | 12:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

