PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大倉山の梅林



大倉山の梅林に行ってみました。
梅を求めて鎌倉、三渓園と行きましたが、ここが一番綺麗!雪の重みで折れてしまっているかわいそうな樹もありました。
でも、雪のおかげで土の中が暖まり、早く咲いたという利点もあったそうです。

白い梅も良いですが、やっぱりピンクや赤の梅の方が好きです。
三渓園はほとんどが白いものでちょっと物足りなかったな。


y140226m.jpg


しだれ梅はまだ満開ではなかったですが、今回はここに絞って何枚も写真を撮りました。
自然相手に自分のイメージ通りに撮るのって本当に大変と痛感。
このアングルで背景はこうしたいからこの角度で、でも形の良い梅がないとか後ろを向いているとか余計な枝があるとか…。

たくさん背景に枝垂れた枝をぼかして持ってきてカメラ越しにこれでOKとシャッターを切ったのにプリントしてみたらとても乱雑でうるさい感じになったり。
背景の緑色も思ったような色にならなかったり…。プリンターのせいもあるかな〜。
100枚以上とって満足できるものは一枚も無かった…。
結局この↑写真を今月の宿題として提出することにしました。2週間後が楽しみのような怖いような。いつもギリギリ!

y140226j.jpg

y140226k.jpg


この梅キャンディーみたいな柄でかわいい♪
これも候補だった。でも題名が浮かばなくて。キャンディー?!


y140226i.jpg


y140226f.jpg


しだれ梅、満開になるころもう一度行こうと思いました〜。
次は桜ですね。

| 写真 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT