PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の委員会



今日は娘の学校の最後の委員会でした。委員長副委員長含む高3の母達の為に委員会の下級生のお母様達が素敵なお花をプレゼントしてくれました。
受験でヤキモキしている高3生の母たちにとって黄色い花は元気にしてくれる色!最適ですね。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。


なんだかんだと3年間も委員会にどっぷり浸かってしまいました。
委員会は何度も学校に行かなくてはいけなかったり面倒な部分もありますが実はメリットもたくさんあって母達が学年を超えて知り合いになれるとてもいい機会なのです。
初めは引き受けてしまって嫌だな〜と思っていた方も1年経てば横にも縦にも仲良くなれて「やって良かった」と言う方も多いです。ぜひその楽しさをどんどん広めていってくださいね。

この3年間の間には色々あったり大変な時期もあったけど、今年も委員会のメンバーにとても恵まれ楽しく活動することが出来たかなと思います。こんな気遣いをしてくださる優しい方々ですから

再来週には娘も卒業しますので、私もこれでPTA卒業です。
今の心境はちょっぴりキムヨナ選手のように「終わって良かった。心が身軽になった。」かな。

| 未分類 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

委員会お疲れ様でした。
私も子ども達三人分、小・中・高と何かしら役員をやってきました。
大変だったけど、色んな方と知り合いになれて子ども達と同様に楽しい学校生活が送れたと思っています。
卒業してしまうと、寂しいですよね。
懐かしいなあ~

| セナハルmama | 2014/02/23 08:07 | URL |

PTAと女性部委員。来年度は理事会役員。なんだか申し訳ない感じです。

| Naka | 2014/02/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

セナハルmamaさん

役員=大変、面倒くさいの公式もありお仕事されている方も多いので敬遠されがちですよね。
先生方にも覚えてもらえるし、相談もしやすくなるし、以外と子どもも喜んでいたり会話が増えたりします。内部事情など嫌な部分も見えてしまうってこともありますが、やるからには楽しんでやって良かったで終わりたいですね。
役員=楽しいって公式になればいいなと思っています。

卒業したら…寂しくなるのか〜。

| nossamama | 2014/02/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

Nakaさん

大丈夫です!いつも理事会の時主人は乗船中で私が代わりにやっていましたが、今年は主人は陸勤中ですので絶対やってもらいますからっ!

| nossamama | 2014/02/23 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT