PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーブルフラワーアレンジメント



y140117.jpg


y140127a.jpg


今日は連合町内会女性部の集まりでお花の講習会でした。
同じお花を使っても作る人の数だけ全く違う作品になるんですね。テーブルに置いて邪魔にならない小さなアレンジメント。自分で買ってきてやろうとたまに挑戦するのですが、花選び、色選びがとても難しく思うようにできないんですよね~。

ちゃんと習いに行かないとダメなのかな~。

| 未分類 | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

素敵ですね。
お花を飾るだけでお部屋がパアッと明るくなって
贅沢な気分になりますよね~

確かに!
自分でアレンジメントするのは、お花選び難しいですよね。
私もお花飾るの好きなので挑戦するんですが....
イマイチかなあ~
センスの問題ですかね? (笑)

| セナハルmama | 2014/01/27 13:44 | URL |

セナハルmamaさん

ありがとうございます(^^)

そうなんですよ〜センスが…ね。

お花を飾るのだってコツさえわかればそんなに時間かからないと思うので基本だけでも習いに行こうかなとずーっと思って何年も経ってしまいました。

色彩学も色々な分野で使えるので勉強してもいいかなとちょっと思ってます。
インテリアにもお料理にも写真でもそして心の安定にも使えますしね…。

| nossamama | 2014/01/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

うっとり~

こんばんは
まるで春が来たようなお花の画像に癒されました!
すごく素敵ですね(*^_^*)

本当の春が来て(-_-;)落ち着いたら、nossamamaさん見習って写真のお勉強もしたいな~
私のカメラちゃん泣いてるわ…


| yumiko | 2014/01/29 00:47 | URL |

yumikoさん
ありがとうございます。

ちょっとしたコツがわかれば簡単に撮れますよ。
春になると桜をはじめお花がたくさん咲くのでカメラを持ってお出かけしたくなりますし、寒い日はお家でマッタリ雑貨撮りも楽しいです。
眠ってるカメラちゃん起こしてあげて〜(^^)

| nossamama | 2014/01/29 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT