PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんと焼き



いつも神社にお正月を終えたお飾りを持って行っていたのですが、今年は町内会のどんと焼きに初めて参加してみました。お飾りや書き初めを焼いてもらってその火で枝に刺したおだんごを焼いて食べる。
私が子どもの頃、実家の近くにはこういう風習が無かったので知りませんでした。

朝、雪がちらついていたので行くのをためらいましたが、午後には良いお天気に。
でも風は冷たかった。ローズもセーターを着てお散歩。参加してきましたよ。


今年も家族みんなが健康で過ごせますように。




今日の断捨離

お年玉年賀はがき当選チェック
ファイルに今年のはがきを差し替え古いはがきを破棄

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT