PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運を味方に

今日からセンター試験。長丁場の受験がいよいよ始まりましたね。
ぜんぜん思うように進まずもう崖っぷち、神頼みしかない我が家。


なのに…
お正月に引いたおみくじは
入学「更なる努力が必要」と書いてあるし…

ある日第一志望校の分厚い過去問をカバンに入れて登校したら取手ごとカバンからはずれどさっと落ちてしまうし…。

思わず顔が引きつってしまうことばかり。
あ〜神様は日頃の娘の様子をちゃんと見てるんですよね。


朝、ラジオで言ってました。
「運を味方にする方法。
1 てきぱきと動く
2 明るく大きな声
3 適度な緊張感
4 ちょっとしたどん欲さ」

だそうです。どよ〜ん、だら〜んとしていたら運が近づいても気がつかず逃してしまうんですね。
シャキッとテキパキと…受験生だけでなく私も気に留めておいた方が良さそうです。


がんばれ!受験生!
自分を信じて!


今日の断捨離

計量スプーン 1個
刷毛     一本
絵の具の筆  一本
つけえない消しゴム 1個
カルトナージュ作品 1個

| 未分類 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT