PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人の日

今日は成人の日。
新成人の皆さん、大人の仲間入りですね。
おめでとうございます。

息子も先程横浜アリーナに出かけて行きました。
小学校の時の地元の同級生に逢えるかな。女の子達はあってもわからないかもね。

夜は中高で一緒だった同級生と同窓会だそうです。去年のような大雪じゃなくてよかった。あれはあれで忘れないだろうけどね。



で、この成人の日が毎年訪れると思い出すエピソードを。


息子がまだ小学校に上がる前のこと、その日も成人の日でした。
テレビやラジオで「成人の日」が話題になっていて息子もなんのことだかわからず聞いてきました。


息子「パパ〜せいじんのひって何?」

すると主人は「もう大人だし、面倒みないから家から出て行けって日だよ」と。


あまりにもショッキングな返事に息子の顔はこわばりウルウル泣き顔…そして大泣きしてしまいました。


そりゃ〜そうですよね。親と離れるなんてそんな小さな子には想像もできなかったこと。驚きますよね。



今日は懐かしい同級生とあって遅くなるというので昨晩簡単にお祝いの乾杯をしました。そのときのこと覚えているか聞いたら2人とも全く記憶になくて大笑いしていました。




今日の断捨離


箸箱2個
マドラー1本
ミルクパン1個
圧力鍋1個


ランチョンマット10枚

| 未分類 | 14:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子さん成人式だったんですね。
おめでとうございます。
横浜が最大規模の成人式ってニュースで言ってましたね!
うちは来年娘たちダブルで成人式迎えます。
息子の時より大変そうー

| セナハルmama | 2014/01/14 11:41 | URL |

セナハルmamaさん

ありがとうございます。
横浜の新成人多いんですね。
成人式よりもその後の同窓会が楽しみだったようで満喫して帰ってきましたよ。
男子校なので華やかさは無いですけど。

お嬢さんダブルで成人式!浪人とかないですから双子ちゃんでしょうか。
ひとりでも大変なのにダブルどころか3、4倍疲れそうですね。
でもその分嬉しさも倍増ですね。楽しみなような怖いような…。
男の子は何もしなくていいのでとっても楽です♪

| nossamama | 2014/01/14 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

