PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江の島新年会

y140103d.jpg


今日は江の島で新年会です。
毎年鎌倉沖までクルージングして沖から鎌倉鶴岡八幡宮に向かって手を合わせ1年の安全祈願をしてきます。
そしてハーバーに戻ってヨットの中で宴会です。

私は寒くて嫌なのでヨットが戻ってくる頃を見計らって江の島にある児玉神社でお札をいただいてからハーバーに向かいました。江の島神社はとてもにぎわっていますがこちらはひっそりとしていてとても静かです。
朝は寒かったけどお昼頃はポカポカと風もなくいい天気に。


y140103c.jpg


こちらはハーバーにあるのですがなんと東京オリンピックの時の聖火台です。ここでオリンピックのヨットのレースが行われたんですって。
20年以上ここに来ているのにこんな聖火台があったなんて初めて知りました。去年クリスマスイルミネーションをやっていた時にここにも火が灯されたんですよ。

6年後のオリンピックは東京に集約されてしまって東京湾のなかでヨットレースやるそうですが…。絶対湘南の方が綺麗だし気持ちがいいと思いませんか〜?ヨットレースはここでやって欲しいな〜ととても残念な気持ちです。


y140103a.jpg


そしてこちらは江の島の女性センター前にある小さな公園の中にあった祠の中で寝ていた猫(笑)
あまりの可愛さにみんな写真撮ってました。

今年は免許をとった息子を連れて行ったのに、友達と会う約束があるからと途中で帰ってしまい結局私が運転手。


今年も飲めなかった〜!!!

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見参

暖かなブログですね。あきら

| あきら | 2014/01/05 20:43 | URL |

あきら先生

訪問&コメントありがとうございます。
なんだかお恥ずかしいブログですが、のんびり気ままに書いていたら8年も経ってしまいました。気が向いたらまた見に来てください。

また江の島でお会い出来るのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

| nossamama | 2014/01/05 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT