PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでケーキ?

昨日はクリスマスイブでベルさんの誕生日でした。
この日に産まれたので血統書に登録されている名前は「クリスマスパール」というんです。親犬の飼い主さんがつけた名前で兄妹犬はみな頭に「クリスマス」をつけてその後に宝石。そのまま愛称もパールでもよかったんですけどジングルベルの「ベル」と美女と野獣にでてくる女の子「ベル」からとっておしとやかな美人さんになるようにって「ベル」にしたんです。
でも、いたずら大好きなおてんば娘だったわ。
生きていれば14歳。昨日はローズとお墓参りに行って「お誕生日おめでとう。ローズを見守っててね」と手を合わせてきました。

昔はベルさんのために(といっても食べるのは私たち)ケーキ焼いて丸鶏焼いてと大忙しでしたが、今年は小さなケーキを買って来て3時に出しました。

すると


娘「なんでケーキなんか買って来たの?」と。



受験生にクリスマスもお正月もないんですけど、本当に今日が何の日か忘れていた様子。ビックリ!



夕方から息子も出かけてしまったので恒例の丸鶏もちいさいもので。お腹の中にはタマネギ、セロリ、人参のみじん切りを炒め塩こしょう、バジルで味付けしたものをつめます。パパの帰宅時間を予想しながら逆算してオーブンへ。「だたいまー」と帰って来た30秒後に「ピー」と焼き上がりました〜!おみごと!ジャストタイム!
焼きたては美味しい。


毎年焼いてきましたが、今年が最後かも?
パパとふたりになったらもう焼かないかな〜。2人じゃ食べきれないでしょ?



↓こちらは4年前に撮ったクリスマスイブの写真。私のお気に入りの一枚。


| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

