PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島イルミネーション

関東3大イルミネーションが去年認定されたんですって!

あしかがフラワーパーク、東京ドイツ村(あるのは千葉だけど)、江の島湘南の宝石だそうですよ。
江の島ではシーキャンドルの灯台などのイルミネーションが認定された所で素晴らしいのですが、江の島ヨットハーバーもクルーザーヨットのマストに電飾してクリスマスイルミネーションをやってるんですよ。ずっと前から。
オーナーには強制ではなく協力を求められるのですが、電飾装備は自己負担。何万もするらしい。パパは「やだよっ!」って参加してません。



今日はそのハーバーのイルミネーションを撮りに夕方から江の島に行ってきました。クリスマス前後の数日間のみらしいので。

y131223d.jpg


y131223c.jpg

江の島に渡る橋の途中から。
とても寒かったので富士山がくっきり大きく見えます。
橋の下では凧揚げをしていたので富士山に向かって構えながら凧がフレームに入ってくるのをじっと待ってみました。
でも凧のピントが合いませんでしたね。

y131223i.jpg

だんだんと日没の時間に近づいてきました。ワクワク♪


y131223f.jpg

y131223e.jpg

夕方だというのに車もどんどん入って来て橋の上には駐車場の並びで大混雑。
みんなイルミネーション狙いなんでしょうね。

y131223k.jpg

y131223j.jpg


y131223l.jpg


y131223m.jpg


y131223n.jpg



だんだんと暗くなり灯台も点灯。
そしてヨット達もハーバーのおじさんが順番に点灯していきます。
寒すぎて全部つけ終わるのを待ってられず…。

そしてハーバーの向うの上の方に見える江の島の灯台もライトアップされたのですが…。


ダウンロード (2)



ダースベーダーの手下ストームトルーパーにしか見えないんだけど…。
近すぎて頭のてっぺんしか見えないからなのかな〜。パパはクラゲみたいと言ってました。


もっと色々な色があった方が水に映りこんで綺麗なのにな〜という感想。
でも、写真で見るより実際の方がずっと綺麗です。見に来るお客さんも少なくて穴場ですよ〜。



江の島灯台は来年の2月頃までライトアップしているのでまた日を改めて登ってみようと思います。

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

