PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余計なことを

ローズは夕方ご飯の後、ソファーで寝るパターンがほとんどですが、時々ぎゅーんぎゅーんと言って玄関でご主人様のお帰りを待っていることがあります。

今日はまだ誰も帰って来ないよ〜というとあきらめて寝るローズ。


帰ってくる時間が分かっている時は「もうすぐ帰ってくるよ〜」と教えてあげます。
するとひたすら耳を澄まして玄関で座って待っています。
そんな風に迎えられたら嬉しいのでパパは今まで会社を出る時に「今から帰る」とメールしてきたのが最近は駅に着いた時点で「今◯◯駅」とメールしてくるようになりました。
そう、これは私宛ではなく完全にローズ宛です。ローズにも携帯もたせましょうか?



そして帰って来た時の対応の仕方がそれぞれ違うんですよね〜。


パパの場合、わんわん吠えてしっぽを振りながら「がうがう〜」と飛びつく。がうがう言ってるけど喜んでる。

息子の場合、吠えずにぴょんぴょん飛び跳ねて甘えるようになでてくれる手に顔を押し付ける。

娘の場合、ちょこちょこと娘の部屋までついていき飛び跳ねて喜ぶ。でも面倒くさいと時々無視。

私の場合、なんだママかという顔をして安心したようにリビングに入って行く。時々気がつかず寝ている。


なんか面白いでしょ?ローズの中でどういう順番なのかな〜。
家族ではないけど一番服従しているのは断然病院の先生ですね(笑)きっと一番怖い存在なんだろうな〜。(動物に対してはまったく怖くない優しい先生ですよ。飼い主には厳しいとこあるけど)う〜なんて言ったことないです。



ベルさんは90%パパ寄りでした。私と目が合うと逃げてたから。
そしてローズは98%ママ寄りです(笑)


そんなローズにもっと仲良くなってもらいたいパパはあれこれ試みるのです…。
ベルさんいないので寂しいんですね。


夜寝るとき、気持ちよくソファーで寝ているローズを起こし「よし、ローズ一緒に寝よう!パパとくっついて寝る訓練だ」とかいって無理矢理拉致するんですよ。こんなことしたら余計嫌われるのにね。とうぜんローズは嫌なので「がう〜」と抵抗するのです…。この時点で顔を噛みつかれたこともあり。


結局ベッドに連れていかれ添い寝。パパが寝に入ったことを確認してからベッドを降りてきます。
でも、階段降りられないのでパパが起きないようにちっちゃなちっちゃな声で「ぴ〜〜〜」と私を呼ぶんですよ。


どんな小さな声でも気がつく私。赤ちゃんが小さな声で泣く声に母親は夜中でもすぐ気がつくのと同じ感覚かな。
私としては階段転げ落ちたら困るし、ローズに呼ばれるのを待ってなくてはいけないので


余計なことしないでよってちょっと思ってます。
きっとローズも同じよね。

| | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

