PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いです



急に寒くなって来たのでローズはやたらとだっこして〜とやってきます。
だっこされていると暖かいって知っているんですね。

最近の様子ですが、先週背中が痛くなって動けなくなってしまいました。背骨の一部が変形していて神経にあたってしまうらしいです。胴長のダックスの宿命。排便するときに背中を丸めるのですが、それも痛がっていて…。骨を修復するサプリメントと痛み止めなど薬をだされました。

その中の骨を修復するサプリメントがどうも苦手なようで、食べてくれないんですよ。ベルさんも飲んでいたのですが、嫌いだったな。仕方がないので残りご飯を少しだけまぶして差し出してあげてみると…



口を開けずにイーって顔して歯先でご飯粒だけ取ろうとしてました(笑)なんとも笑える顔。




一週間後再診に来てねといわれた日またスフィンクスローズ。そして血便。前日の夜から食欲もなくお腹がぎゅるぎゅる鳴っています。薬が切れていたくなったのか、てんかんがでそうなのか、お腹が痛いのか、分かりません。




熱も以外と高くて先生「ありゃ???ん〜…風邪かな??」という診断でした。

ぐったりもしてないし、先生が出したビスケットは喜んで食べていたので…。
急に寒くなって同じような症状のわんちゃん来てますねって。





いつも先生の所に行くと「具合悪かったんじゃないの?」っていわれるくらい元気になっちゃうのよね。
帰って来たら薬もそれほど飲んでないのに元気になってました。



寒いのは心臓に悪そうだからセーターでも着せようかしら。




| | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

痛いね~(><)
ワンコは話せないからホントに心配ですね。
華も先月酷い嘔吐で病院通いしました。胃炎だった
ようでケロっとしていますが。
痛みに鈍感といわれるワンコが痛がるって、考えた
だけで辛いですね。ローズ君も10歳だし、
寒さは予想以上に堪えてるのかもしれないですね。
セーター意外と良いですよ。抜け毛対策にもなるし^^;
お大事に。

| トコ | 2013/11/14 19:48 | URL |

トコさん

昔は犬に洋服を着せるなんて…って思っていたのですが、健康の為であれば着せるのもありなのかなと思うようになりました。
ベルさんはお肉たっぷりだったけど、ローズは骨皮ローズなので寒そうで。確かに抜け毛にもいいですしね。
実は自分も…暑いの寒いのって耐えていたけど我慢するのやめようかと。もう若くないので…。ババシャツもありありです(笑)

華ちゃんもお大事に。

| nossamama | 2013/11/14 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT