PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風接近!



台風27号、28号とこれからどう動くのかとても予測が難しく気象予報士さんたちは「こうなるかもしれないし、あーなるかもしれないし…」いつになったら分かるんですか?という質問にも「来てみないと分からない」なんてもう何でもありみたいな予報しかできないようですね。

台風はてんかん持ちのローズにとっては厄介なもので最接近する前に薬を多く飲ませています。
今は鼻息で飛んで行きそうなくらいちいさい8分の1。これを2倍にしてあげています。

薬が効いているのか一度も台風のせいでてんかんを起こしたことはないですが、前回の台風26号のときにはローズが通っている病院では3匹のわんちゃんが天国に行ってしまったそうです。あまりにも急にやって来たせいでもありそれだけ気圧の変化が私たちも含め動物たちに与える影響力が大きいってことですよね。

26号のとき台風が通過した後、午後から息子は授業がありでかけていきました。首都圏の交通は乱れていてやっと動き出した電車の中で息子が居たすぐ側のドアの近くで急病人がでて電車がまた止まってしまったそうです。それもてんかんだと思うよと息子。

きっと台風の影響だったのではと後から思いました。



とにかく大きな被害がでないよう祈りつつ早めに台風対策をしっかりしてこの先の動向をチェックしていきたいと思います。
26日に予定していた食事会もとりやめ早々と中止です。


y131022a.jpg

ボクも週末台風と戦うんだ!負けないぞ〜! byローズ




| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT