PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古風な名前の友達

先日のこと。息子が終電で乗り過ごし2駅先で降りました。もうのぼりの電車もありません。

夜中に「○○なう。電車無し」とメールが来ました。

あ〜あ。どうするのかな〜。


私「どうするの?」

息子「わからん。鍵持ってるから歩いて帰るかな」



ま〜自分の失態だし、それでもいいけど。でも歩いて来たら2時間ぐらいかかるな。
今日は冷え込んでるし、迎えにいってあげようかな〜と思って

「迎えに行こうか?」とメールすると…



悪いと思ったのか、母親に迎えに来てもらうのは恥ずかしいと思ったのか「どうしようかな… タクシーで帰るよ」と返事が来ました。



心配性の私は「お金もってる?深夜料金だし結構取られるよ」というと



息子「諭吉がいるから大丈夫たりるよ。」と。




私は

「な〜んだ。友達と一緒だったんだ〜。タクシー乗っても割り勘ってことね。友達一緒なら歩いて帰って来てもよかったかな。それにしても古風な名前の友達ね〜。初めて聞く名前だけど同じ駅の子かしら?」

と思ってしまったのです。




しばらーくして…友達って…     福沢君かい!!!


息子にも娘にもパパにも「普通分かるでしょっ!!」て言われました。恥ずかしいっ!

| 未分類 | 16:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ゚∀゚)アハ
うんうん、諭吉と言えばわかるけど私なら何でそんなに持っているの?と思うかな(笑)
息子さん、お金持ち~~
お母さんが心配しないようにちゃんと連絡くれるのが優しいな❤

| ポチャコ | 2013/10/20 17:16 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

いや〜「諭吉がいる」って言うから…。
「諭吉ある」って言ってくれたら私でも分かったのにって感じです。
諭吉君がいてくれたのもたまたまですよ(笑)
こういう時の為に諭吉君には出て行ってもらわずいてもらわないとね。

| nossamama | 2013/10/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

古風な名前の友達ってどんな名前だろうっと思ってみて、最後の下から2行目でくすっとしてしまいました。

諭吉が居なくなるのは若者にとってけっこう懐痛くなるだろうにっ…て自分思いながら読んでいたので(笑)

| Kusuke | 2013/10/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

そうですよね〜。
私も諭吉さん居なくなったら心細いです。

最悪歩いて帰って来られる距離だったのでそんなにかからず帰って来られましたが、おまもり代わりに諭吉君1人忍ばせておくことは必要かもしれませんね。

| nossamama | 2013/10/22 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

