PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そっくり兄妹



LINEで昔の友達とつながりました。子ども達が赤ちゃんのころの公園ママ友たち。
久しぶりに持ち寄りランチ。私は我が家定番の「パプリカチキン」を持っていきました。
カラフルでとても簡単なのでおもてなしやこういう時に重宝してます。レシピはこちら


当然子どもの成長の話題になりますので、息子に説明して写真撮らせてと言ったらにこやかに撮らせてくれました。娘は嫌がってNG.

なので皆に披露できたのは息子の写真だけでした。

「へ~昔とずいぶん変ったね~」
「昔は丸顔だったけどシャープになったね~」
「ママに似てきた?」

とか感想いろいろでした。
○○ちゃんの写真は?と聞かれたので撮らせてくれなかったんだよ~と説明してあるエピソードを。それは…


息子が自分の母校の学園祭を訪ねて行った時のこと。
そこには娘の同級生たちが遊びにきていたのです。お互いあったこともないのに娘の同級生は息子に「○○ちゃんのおにいちゃんですよね」と声をかけてきたんだとか。

あまりにもそっくりだったので声をかけずにはいられなかったんだとか。


昔からそっくりだとは思っていたけどそこまでとは…。



そんな話を披露した後日、娘の写真をLINEで皆に送ってあげたら…
「ほんとだ~そっくりだ~」という反応でした。



やっぱり似てるのね。笑うとそっくりかも。
昔から双子に間違われることもよくあったな。


他のみんなの子どもたちも小さかった頃しか知らないので写真を見せてもらってびっくり。面影あるこもわからない子も。だって赤ちゃんの時しか知らない子もいるし。
子どもが今年二十歳になるなんて私たちもどっぷりおばさんだわね。


| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT