PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼鏡ケース

y130804a.jpg


眼鏡屋さんでもらう眼鏡ケースって単色だったりかわいいものなかなか無いですよね。
かわいいの出来てますよ〜いっぱい♪


いままでリバティー生地にはあまり興味なかったのですが、使ってみると使いやすく光沢の高級感がとてもいい。これだけはテープが表にひびかないよう綺麗に仕上げたかったので水張りテープを使わず本体の組み立てはボンドだけ。初心者から見たらちょっと高度な技を使って仕上げました。でもそんなに高度ってこともないのよ。

ただカーブしているのでそこの所は指先まで神経を行き渡らせ、指10本いっぱい使って押さえる…やっぱり大変かな。

| カルトナージュ | 01:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ステキ♪
わかりますよ~指10本総動員(笑)
リバティは神経使うけどやっぱり可愛いし
タナローンのあのきめ細やかな質感は
魅力ですよね。沢山売れますよきっと^^
あ、ローズ君順調でよかった!童顔が
可愛い♪

| トコ | 2013/08/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

トコさん

ありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです〜♪
リバティーは高価なので余ったちいさな生地も木製のクリップに貼付けて無駄無く商品化してます。
そちらも暑そうですが、こちらも猛暑の領域に入って来たので家にこもってせっせと製作中です。
昔は暑いの我慢してましたが、ローズのこともあり最近はすぐにエアコンつけてしまいます。
こんなときの地震と停電が恐怖です。


| nossamama | 2013/08/10 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT