PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み補習

写真 (3)


6月下旬から週2回ペースでバザー向けのカルトナージュを学校で作ってます。
下準備が大変なので最近忙しくて更新さぼってました。すみません。

夏休み前に終わる予定でしたが終わらずに夏休みに突入。
今日は最終章。手のひらサイズのミニトランクです。
アーチが厳しいかな〜と思いましたが、みなさんの強い希望でやることに。
みんな頑張って黙々と作ってました(笑)上手にできましたね。
お持ち帰り出来る講習会ではなくバザーに出すものなので、
自分で作った作品を写真に撮ったりとみなさん名残惜しそうにしてました。

完売できるといいなあ〜。


| カルトナージュ | 17:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いです

カルトナージュってnossamamaさんのこちらで初めて知りました。
息子の学校ではバザーでは手作り品はすぐに売れてしまいます。
こんなに可愛いバッグだったら私もお買い上げ~します(^^)
記事もいろいろで迷ってしまいそうe-415

| ポチャコ | 2013/08/02 04:17 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
息子さんの学校のバザーすぐに売れてしまうなんて、価値が分かる方がたくさんいらっしゃるんですね〜。うらやましいです。
娘の学校では手作り売れないんですよ〜。
なのでどこでも手に入るようなオーソドックスなものではなくここでしか買えないオリジナルであまりお金をかけず出来るものを考えるんです。

このミニトランクは試作段階でとても好評でした。
出来上がったときはみんな「持って帰りたーい」と抱きしめてました(笑)

同じ形でも布選びで全く違う作品になることや針や糸を使わないこと、ミリ単位で自分で好きな形がつくれることがカルトナージュの魅力ですね。

| nossamama | 2013/08/02 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

