PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズの今後

y130515a.jpg



ローズの病院の日。
「視力がだいぶ落ちてるな〜」と言われてしまいました。

最近の行動をみていてそれは感じていたので仕方がないかな…。
先日も歩道をあるいていて細い白いポールにまともに突進してぶつかってました。細かったり白いと見えにくいのかな。ぼわんとしか見えてない感じだそうです。



それとは別にちょっと気になることを言われました。

「この先、完全に失明してしまったらこの子達は二分化するんだよ。噛みつき犬になるかならないか。
急に触ったりするとビックリして家族でも噛みつく行動を選択してしまうか何をされてもされるがままになるか。臆病の子は噛みつき犬になる確率が高いかな…」


ん〜〜〜これは困ったな。ローズはどちらかというとびびり犬だから。



今のうちに声をかけてから触るとか「触るよ」って言葉を覚えさせるとか怖がらせないようにしないといけないですね。やっぱり見えなくなってしまうの悲しいな(涙)

y130515c.jpg

実はママも僕と一緒で病気なんだよ…
レンズ欲しい病って言うんだ。  byローズ

| | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

