PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来とは

桜もすっかり散って新緑がとても爽やかに輝いています。
お天気がいいとローズのお散歩に洗濯にあれこれ忙しいです。

お散歩途中にあるお寺さんには通行人が見えるようにいつも格言が月ごとに変えられて掲示されています。



今月は何かな。





未来とは今である






これは文化人類学者のマーガレット ミード女史の言葉で「今が未来を作っている。今を大切に一生懸命過ごすことが未来につながる」ということのようです。

なるほどなるほど〜!





でもね、私この言葉を見たとき、ぶぶって笑ってしまったんですよ。
住職さんこの言葉書きながら、「未来とは〜今でしょ!」って書きたい衝動にかられなかったかしら〜って(笑)



今風に言えば「未来とは今でしょ!」だよね。



| 未分類 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT