PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DSC_0374.jpg

今日は中学校のPTAの企画で、揚州飯店での「中国料理教室とランチ」でした。
中学校のイベントには帰りが遅かったりするので、なかなか参加できなかったのですが、今回は塾のない日で帰りも遅くなく、そして「肉まんと餃子作り」という面白そうな企画。とても楽しみでした。
中華街もひさしぶり・・・。

肉まん作りといっても中身の分量などレシピをくれるわけでもなく、ただ用意された肉まんの生地に用意されたお肉を包むだけですが・・・。でも、やってみると結構難しい。指導してくれたプロの手さばきに「お~」と感動。そして、その後は餃子も1人2個づつ包みました。
餃子は焼き餃子ではなく、蒸し餃子でした。

DSC_0376.jpg

これは包んだ直後。

DSC_0381.jpg


蒸しあがりました~ふっくらと美味しくできました~。ボリューム満点。

DSC_0379.jpg


これは蒸し餃子。私は焼き餃子のほうが好きかな・・・。

ランチつきなのでこれ以外にお料理も出てきます。
どれも美味しくて満腹・・・。も~夕ご飯作れませんって感じ。

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT