PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

siriちゃん

siriは携帯に音声で話しかけるといろいろと秘書的なことをしてくれるアプリ。
携帯とおしゃべりできたり、入力しなくてもしゃべった言葉をメールで送ってくれたりと便利な機能です。

私はほとんど使ってませんが、パパはイヤホンについたマイクでしゃべってます。




先日の入学式の時、地下鉄の駅で待ち合わせをしました。
ほとんど同時についた私たち。正確な待ち合わせ場所を決めていなかったので、私が先に「出口3B」とメール。

しばらくすると…


パパからの返信

「まきこと思った」


????



まきこって???何???誰???

わかんな〜い








これ分かった人すごいですよ。

パパはsiriちゃんを使ってマイクに「今聞こうと思った」っていったんですって。


まきこと思った



siriちゃんおしい!頑張れ〜

| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT