PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◯◯味メロンパン

なんだか最近色々なことがあって落ち着きません。

そんな状態だからまた私の歴史に残る大失態をしてしまいました…。



娘は中学受験の時にお世話になった塾長が独立して作った個人塾に今通って再度お世話になっています。
そこで英語を中心にみていただいています。担当してくれているのはおばあちゃん先生で昔は大学で教えていたというベテラン先生。
そんな先生のおかげで娘の成績もぐんぐん伸びて、先生にもかわいがってもらっていて楽しく通っています。先週のレッスンのとき「おいしいパン屋さんを見つけたから、◯◯ちゃんに買って来てあげたわ」とおいしいパンをくれたので、お礼をしなくてはいけないと思って、昨日はメロンパンを6個焼いて2個娘に持たせたんです。
残りの4個は次の日の朝食べようと思って。


そして今朝、娘が食べました。









ママ〜なんか変なんだけど…。






ショッパイんだけど…。






え”〜〜〜!!!!!!!







食べてみた!
メロンパンの上にまぶしたはずのグラニュー糖が…


ぎょえ〜〜〜塩だった〜〜〜!!!!!







もう真っ青ですよ!


おばあちゃん先生ですよ!
気分悪くなって倒れちゃったらどうしよう…!とにかく先生に謝らなくてはと塾長に朝から携帯に電話したり、事務所に電話したり…。でも、でない。折り返しかけてくれたりしていたのですが、その時は私が取れず。



電話に履歴が残っていたので私が何度もかけていたのを知っていた塾長は何があったのかと心配してくれていてやっと連絡が取れて事情を説明したところ大爆笑されてしまいました。



「砂糖と塩間違えたって〜?笑点じゃないんだからさ〜(笑)受験直前の忙しさでピリピリしてたんだけどさ〜力抜けて来たよ〜(笑)食べてみたいから明日持って来てよ(笑)」


その後、やっと先生と連絡がとれて謝罪する事ができました。



私、娘が残したパン食べたら一日口の中しょっぱくて…。
おばあちゃん塩分取りすぎて倒れちゃったら困るから…。
本当にごめんなさい。


塩キャラメルとか塩◯◯とか色々ブームあったけど、塩メロンパンは無かったな〜。
たっぷり塩まぶしたメロンパン。無理でしょ!

あ〜驚いた〜。


| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT