PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ ipad mini

去年のクリスマス頃ipad miniを買ったのでお得意のカルトナージュでカバー作ってよってパパに頼まれました。スキバルで作るとかっこいいよね。とりあえず家にあるもので試作品作ってよ。って言ってます。


これってさ、1200円出せば買えるじゃん…材料費より安いよ。刷毛も捨てちゃったし、グレー台紙もないしめんどくさいなあ〜と内心思いながらもクリスマスのプレゼントになるかなと試作品を作り始めました。
でも、せっかく作るならオリジナルに凝りたい。
「カバーかけちゃうとアップルが見えないんだよね」の一言でちょっと小細工を思いつきました。





y121224a.jpg


y121224c.jpg


y121224f.jpg


y121224e.jpg


y121224g.jpg


出来た!!
あれこれ設計しながらだったので製作時間6時間。
すっごくめんどくさくてこれが試作品か…もう作るの嫌かもと思ったら、パパからのダメだしの嵐!!


これ穴がずれてるんだよね〜。ボタンが押しにくいんだよね〜。本体が滑ってずれるんだよね〜。窓が微妙に小さくて端がタップしづらいんだよね〜。いい出来なんだけどなあ〜。アマゾンで安かったから革のカバー買っちゃったよ。


ムッキー!!だから最初に言ったでしょ!
1000円ちょっとで買えるって!もう二度と作ってやらん!



アマゾンの”ぽちっ”の多分1秒以下で私の苦労は水の泡となりました…。



そして次の日の朝、届きました。

パパ「ママには悪いけど、ほら、こっちの方が快適だよ。開閉すると自動オンオフになるんだよ。ほら」とわざわざ見せに来た。


(怒)見せに来なくていい!!


| カルトナージュ | 08:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんどですよ~見せに来なくて結構!(笑)
でも、現場の様子が手に取るようにわかって
ウケました(ごめんなさい)
でも、凄く素敵にできてるから勿体ない(><)

さて、今年もまた宜しくお付き合いくださいませ。

| トコ | 2013/01/10 14:47 | URL |

トコさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

現場、臨場感あふれる文だったでしょうか?(笑)
私も試作品であるのにもかかわらず、年末の忙しい日で時間を取られてしまったのでちょっとむッとして「これ以上のものは無理!1200円で買えるでしょ!」と言ってしまってちょっと反省。
1万円出さないと買えないものだったらあきらめずに再度試行錯誤しながら作ったんでしょうけどね。

手帳カバーに変身させようかな。

| nossamama | 2013/01/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

ipad


iPad便利ですよねー
楽器にもなるので楽しんでいます
Nexus7との比較もしてみました。

| pc西谷 | 2013/03/02 15:09 | URL |

PC西谷さん

コメントありがとうございます。
いろいろなことが出来る iPadはとっても便利です。
小さな赤ちゃんから、お年寄りまで楽しめるって素晴らしいですよね。

私はiPadminiとガラケー持ちになるつもりでしたが、老眼で苦しんでる主人が使っているiphoneと交換してあげました(笑)

| nossamama | 2013/03/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

交換ですか

交換ですか
確かにiphoneは画面が細かいですよね~

やっぱりブラウジングするならipad便利ですよねー
私も楽器や写真の閲覧で重宝してます
私のブログにもぜひ遊びに来てくださいね~

| pc西谷 | 2013/03/03 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

