PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコンカレッジ 撮影実習①



ザ・横浜!!って感じですね。
先週行われたニコンカレッジの実習2回目は横浜の夕景・夜景編です。
空気が澄んでいる今の時期ぴったりの企画。ずっと楽しみにしていました。

集合は15時に山下公園噴水前。山下公園~大桟橋~赤レンガパーク~みなとみらいというコースです。

この日は大桟橋に客船飛鳥Ⅱが15時入港予定。入港してしまうとちょっと邪魔で写せない景色があると思って一足先に行って撮ってきたものです。
遠くに富士山も見えます。今日の夕焼けはばっちりでしょう。


y121222b.jpg


y121222f.jpg



きました来ました。飛鳥Ⅱ 大桟橋の先には飛鳥Ⅱねらいのカメラおじさんいっぱい。
美しいですね。いつか乗りたいです。


近くにいた若い大学生くらいの女の子が「あ〜!飛鳥2号だ〜」と叫んでました。
ち、違うよ…。やめておくれよ…それじゃあ〜仮面ライダー2号みたいじゃないか〜!とひとり呟きながら集合場所に向かいました。




山下公園ではまだ明るいのでしばらく公園内でスナップ写真を撮りました。ここでの絶好の被写体は…。


y121222c.jpg

カモメ! 
餌をあげているおじさんに群がるカモメ。


y121222e.jpg

迫力ありますね~。
運良くカモメが重ならずにたくさんフレーム内に入れることができました。
これは自由に動いているので撮るのも運が良くないと撮れませんね。



y121222h.jpg


この日は飛鳥Ⅱとピースボートの2隻が入港していました。
港町横浜とかもめは相性ばっちり。絵になります。


y121222g.jpg


旋回向きが同じなので必ず同じ向きにとまるんだとか。
ちょっと休憩ですか?


y121222i.jpg

氷川丸バックにかもめ
来年酉年だったら年賀状に使ったのになあ〜。

ザ・横浜!!でした。



今日はココまで。大桟橋での撮影はまた後日アップします。

| 写真 | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお、すごい写真!ナイスショットですね!
飛鳥Ⅱが停泊しているのを私も見ましたよ~。
夜だからめっちゃキレイでした。
港の見える丘公園から見ていたら、ちょうど出航しました。
見れてよかった~(^^)

| ALBERT | 2012/12/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

ALBERTさん

ありがとうございます。
飛鳥Ⅱ見れて良かったですね。スマートで美しい船ですよね。
今月はワンナイトクルーズなどが多く横浜には何度も出たり入ったりしてますよ。
大掃除そっちのけでカメラもって徘徊ばかりして怒られそうです。
明日こそ掃除しなくちゃ…。

| nossamama | 2012/12/27 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

