PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース



今年も作りましたクリスマスリース。
芯の部分はワイヤーを使ったり、オアシスを使ったりやり方はいろいろですが、これは麻のひもで雪冠杉を束ねたものを輪にして芯にしているクラシックな方法で作ってあります。
やせて来た時に芯が見えないのとエコという利点があります。

もみの木とヒムロスギがかなり余ったので、次の日小さな雪冠杉を3本(3本で99円!)買ってきて小さなリースを作りました。
洗面所に飾ってあります。
狭い空間に置くと香りがとても感じられます。

余ったもみの木の幹も捨ててはダメです。
これもリボンで飾ればいい香りのするもみの木の立派なクリスマスの飾りになりますよ。
ローズと近くの公園で松ぼっくりを拾ってきました。




| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

