PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビッグツリー みなとみらい



みなとみらいの高さ9メートルの大きなクリスマスツリー。

今年はユーミンこと松任谷由美とのコラボだそうで、Lover Christmas Tree with yumingとなっていました。
今年でデビュー40周年! ランドマーク内では懐かしい曲がたくさん流れていました。
昔はよく聞いていたのであの頃の懐かしい思い出が蘇ります。

「私をスキーに連れてって」の映画でもユーミンの曲が使われていて、スキーには欠かせないユーミンの曲たちです。最近聴いてないから、今日は雨で外出もしたくないので、午後はゆっくり聴こうかな。

先ほど寝坊してランチ(飲み会)に遅れそうなパパに駅まで送ってって~といわれても「寒くてヤダ!」と冷たく断ってしまった…。仕事だったら送るけどね。


さて、昨日からまた写真教室が始まりました。
実習2回。紅葉と夕方からの夕景、夜景を撮りに行きます。
実習に向けていろいろとポイントを教わってきました。すぐに復習しないと忘れちゃいそうです。

先生「カメラは簡単なんですよ。皆さんと私の違いはたぶん毎日カメラを触ってるか、触ってないかの違いかと思います。」って。

毎日触って設定をたくさん変えて撮り比べないといけないんですって。
デジタルはそれができるのが特徴ですから、お金かかりませんからたくさんたくさん撮ることが重要なんですって。

これからの時期クリスマスに向けて街中には被写体がたくさん現れます!!
がんばろっと


| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT