PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都みやげ CHA no KA



娘が修学旅行で買ってきてくれたお土産。
茶の菓(CHA no KA)です。


ホワイトチョコがサンドされた薄いクッキー、ラング ド シャ。抹茶の香りがふわっとしてとても美味しい上品なお菓子。



みんなは定番の八つ橋を買っていたそうですが、娘はバスガイドさんから勧められ試食してとてもおいしかったので買ってきたんだとか。



昨日、ピアノのレッスンの時にさし上げたらとても喜んでくれました。訳あって先月から娘と二人でレッスン中。
先生はご存じで、「八つ橋はどこでも買えるけど、これは京都限定だから買えないのよ~。すごくおいしくて大好きなの~」と。

「今は八つ橋じゃなくて茶の菓なのよ」って。



知らなかったわ。
娘の選択に感謝。ぜひこれから行く方へお勧めですよ。

| 未分類 | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢さんセンスいいですね♪

とてもお抹茶の香りが濃くって美味しいですよね(#^.^#)
八ッ橋もイチゴ味とか色々出ているようですが、ラングドシャいいですねぇ♪
京都に行ったことはあるのですが、限定商品だったとは知りませんでした。
気になっていたのですが、真夏だったので断念したのが悔やまれます(^_^;)
京都へ旅行された方のお土産でいただいた時に、とっても美味しかったので、次に行くことがあれば、(限定だし♪)ぜひ購入しようと思いました♪

| ラン&アレンママ | 2012/10/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

ラン&アレンママさん

そうなんですよ!京都限定品。
そう言われると買いたくなりますよね。
そこらへんに売っているお土産とはちょっと違うお値段だけど、やっぱり美味しいので納得です。フランスでは絶賛されたみたいですよ。
これから紅葉の季節でますます行きたくなります。
ちなみに、京都限定なんだけど、ネットでお取り寄せも出来ます♪

| nossamama | 2012/10/25 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT