PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の太陽と今日の太陽

やっと涼しくなりましたね。
あんなに暑かったのがうそのような涼しさです。

真夏の太陽はギラギラと暑くいやになりますね。
そう、数日前のあの太陽。でも、秋が急にやって来て一日で爽やかな太陽になってしまう。


あれ?同じ太陽なのにね。
昨日の太陽と今日の太陽同じだよね。

そう、太陽は同じなんですよ。違うのは上空の空気。
湿気たっぷりの夏の高気圧に覆われていればムシムシギラギラと暑く、秋の空気に覆われていれば暑くても爽やかな太陽になるんですね。太陽からのエネルギーは昨日も今日も同じだと思うので体感の違いを生み出しているのはすぐ側にあるものだったんだと今更ながら気がつきました〜。(毎日少しずつ傾きも違って来ていますが)

↑気がつくの遅すぎ?小学生でもわかってるって言われそう。


今日は久しぶりに爽やか太陽さんに会えました。
週末は台風が来るのかしら。台風18号が発生しそうですね。そしてそれが関東に向かってくるかも?!
二つの台風があると「藤原の効果」ってやつで複雑な動きをするらしく予報がむずかしいそうです。遠く離れていても前線の影響などありますから今週末は天気予報から目が離せませんね。

運動会やら文化祭の季節ですから心配です。

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

